ジュースを水に換えると痩せる!?

みなさまこんにちは!
アズイズスタイル瀬田・南草津店 トレーナーの田島です(^○^)

今回は水を飲むとどうして痩せれるのかをご紹介いたします。

最近太ってきたやこれからダイエットを考えている方必見です!!

普段のジュースやコーヒーを水に換えるだけでどんどんと痩せることができたら嬉しくないですか?

1日にお水を2リットル飲むだけで体重が減っていくんです。

ではなぜ水を飲むと体重が減る理由をお話ししていきます。
水を飲むと痩せれる理由その1 代謝が上がるため
 水を適切にとると、血流が良くなり、身体中に栄養素や酸素を運ぶスピードが上がるためです。そのおかげで熱が生まれて体が温まり、エネルギー消費量増えます。エネルギー消費量が増えることでカロリー消費量も増加します。その結果脂肪が燃えやすくなります。

その2満腹感を得られるため
 ご飯中に水を一緒に摂ると、食べるペースがゆっくりになるため満腹感を得られやすくなります。
そうなることで必然的に1日の食事での摂取カロリーが少なくなるためその点でもダイエットに向いていると考えられます。

その3デトックス効果が期待できる
 水を飲み代謝が上がることで体に溜まった老廃物を流しやすくなるためです。
老廃物を体外に排出することでデトックス効果が期待できます。さらにリンパの流れもスムーズになるので筋肉の凝りやむくみなども緩和させることができます。
また、十分な水分をとっていれば便が柔らかくなり、排便を促す効果も期待できます。便秘により増えていく悪玉菌は肥満に深く関係していると言われています。そのため適切に水分を補給し便意を促すことにより腸内環境を整えることで結果的に太りにくくなるということにつながります。

こんなにいいことだらけなお水ですが、ダイエット効果を得ようと思うと先ほど言った通り1日に2Lが良いとされる量になります。

1日2Lってしんどくない??と思った方もいらっしゃるかと思いますが
朝ご飯 300ml
昼ご飯 500ml
晩御飯 500ml
飲むと後700mlをお風呂前や寝る前など分けて少しずつ飲んだら終わりって考えたらできそうじゃないですか?

希望が見えた方は1度試してみてくださいd( ̄  ̄)

ですがお水ダイエットでは脂肪は減っても筋肉がつかないので筋トレも忘れずにやっていきましょうね!

筋トレのやり方がわからない方や運動初心者の方はas isパーソナルジムへお越しください!

初回体験「500円」で受けていただけますので是非1度パーソナルトレーニング受けてみませんか??
楽しく痩せてキレイになりましょうd( ̄  ̄)

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら