正月太りをしても大丈夫!!

みなさま!
明けましておめでとうございます!
アズイズスタイル瀬田・南草津店 トレーナーの田島です(^○^)

今回はダイエットしていたのに正月太りしてしまった場合どうすればいいかをお話ししていこうと思います。

せっかくダイエットをしていたのに、年末の忘年会や夜中に食べる年越しそば、お正月のおせちやお雑煮などで食べ過ぎてしまい正月太りしてしまって落ち込んでいる方結構いると思います。

ですが落ち込むことはありません!!

まずは負の感情ではなく正の感情に切り替える事が重要になります。

「せっかくダイエットしててのにリバウンドしてしまった」
「おせち食べ過ぎて〇〇キロまで戻ってしまった」

など思っている方多いかもしれませんが、こう思ってしまうとダイエットをすることが嫌になってくるんです。
なので

「めっちゃ楽しいお正月やった!」
「食べたいもの食べれたしよかった〜」

のような楽しかった・よかったなどのプラスの感情に変えることによって一つのイベントが終わったし切り替えて、次の日から頑張ろうと言う気分に変換しやすいんです。

なので今思っているマイナスな感情をプラスに変えてみる事をお勧めします!

お正月の間休んだ分二週間ほどは今までの運動より消費カロリーの多い運動をすることで暴飲暴食で蓄えたエネルギーを消費しましょう。
焦らずゆっくりでいいので怪我なく、無理なく目標の体型に近づいていきましょう!

最後に正月太りしてしまったけど何から始めていいか分からない方や今から夏に向けて身体作りをしようと思っている方は只今500円で初回カウンセリングとパーソナルトレーニング体験が可能となっているので是非1度遊びにきてくださいませ♪

今年も1年よろしくお願いいたします!

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら