ストレッチするときにあったら便利なもの3選!!

みなさまこんにちは!
アズイズスタイル瀬田・南草津店 トレーナーの田島です(^○^)

今回は自宅でのセルフケアのストレッチをする時にあると便利なものを3つ紹介します!!

一つ目はヨガマットです。
 普段硬い地面でストレッチをしていてお尻や腰が痛い方は一枚あるととても役立つと思います。
ヨガマットがあれば筋トレの時にも痛みなくできるので少し厚めのマットを買うことをお勧めします。

二つ目はフォームローラー・ストレッチポールです。
 フォームローラー・ストレッチポールのどちらかがあれば普段のストレッチでは伸ばせない筋肉も伸ばすことができるためより身体をほぐすことが可能になります。
フォームローラーはストレッチだけではなく、筋膜リリースや筋トレに使えるので一石三鳥の効果がありますので初心者の方は柔らかめのフォームローラーがお勧めです!!

三つ目は電動マッサージガンです。
マッサージガン使うことで簡単に疲労回復や硬くなった筋肉を緩めることができます。
なので筋トレ後やお仕事終わりなどの足や腰・肩をほぐしてから全身のストレッチをすることでより効果的にストレッチの効果を得ることができます。

ダイエット中の方はストレッチをすることで関節の可動域を広げて、動作を大きくすることで消費カロリーが多くなり痩せやすく太りにくい身体になります。

ダイエット中でない方はストレッチをすることで肩こり・首こりや疲労軽減につながりリラックス効果もあるのでぜひやってみてください!

現在as isではパーソナルトレーニング体験を500円で受けていただけます♪
as isのパーソナルではダイエットをしたい方、定期的に運動したい方など様々な方にご利用いただいております。
運動未経験の方でも基礎からトレーニング指導させていただきますのでご安心くださいd( ̄  ̄)

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら