ダイエットを失敗しないコツとは??

みなさまこんにちは!
アズイズスタイル瀬田・南草津店 トレーナーの田島です(^○^)

皆様はダイエットをした事がありますか??
この問いはダイエットを経験した事がある方が多いと思います。

続いて二つ目の質問です。
ダイエットを経験された方は成功させた事がある方はどのくらいいますか??
この問いにはほとんどの方がいいえと答えるでしょう。

なぜかというと、ほとんどの人が考えるダイエットは無理な食事制限であったり、ひたすらに同じものを食べ続けるなどをする事で体重を減らしていくダイエットなので三日坊主や欲に負けて食べてしまうなどの失敗を引き起こしてしまいます。

それと最初の目標設定が大きすぎて、順調に体重が減っていかないとやる気を無くして辞めてしまうなども失敗の要因と思われます。

なので、ダイエット成功のコツというものをお伝えします!!

実は考え方を変えることでダイエットは成功に導けるのです!!

「ダイエット=体重を落とす」から「ダイエット=体脂肪を落とす」に変換することで色々な選択肢が増えてきます。

体脂肪を落とすということは、有酸素運動や筋トレをして筋肉の量を増やし健康的なスリムな体を作っていくことになります。

筋トレをすることにより食事にも気を使うようになるので自然と体に良い食事に変化します。

運動習慣やバランスの良い食事によりリバウンドしにくい体になるといった一石二鳥どころじゃない事が起きます(^○^)

目標設定については、大きい目標を一個・その目標に向かって毎月のご褒美と一年のご褒美を設けると成功体験をする回数を多くすることで自信に繋がりダイエットを失敗する確率が少なくなります。

as isのパーソナルジムは一人ではトレーニングが難しい方や運動経験がない方大歓迎ですのでぜひ一度トレーニングを経験してみませんか?




Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら