脱毛始めるなら○月が良いってホント?

みなさまこんばんは♪

滋賀県草津・瀬田のパーソナルジム&エステ アズイズスタイルです😊

本当に寒い日が続いてますね😭
体調崩されていませんか?暖かくしてくださいね✨

さあ、本日は脱毛を始める時期についてご説明致しましょう☺️

ズバリ、1月です!!

なんで?と思われるかた、理由はございます♪

○光脱毛のメカニズム
光脱毛とは、毛のある部位に、メラニン色素に反応する光を照射することによって毛根を減弱させるしくみの脱毛方法です。 光が当たった毛は、1~3週間で自然と抜け落ちます。 毛周期の中の「成長期」は毛球の色素・水分量が多いことから一番脱毛効率の高い時期とされています。

簡単に言えば、「成長期」の毛に対して、「3週間に」1回光脱毛を当てることによって、段々と毛が薄くなり、やがてなくなるという仕組みです。

個人によって違いはありますが、大体12回程度の照射で毛が見えないようになると言われています。

つまり、
3週間×12回=36週間
36週間=252日
252日=約5ヶ月かかる
だいたい薄着になる季節が6月頃だと考えると…

5ヶ月さかのぼると、1月になります!!

今から光脱毛を始めることで、本当にムダ毛が気になる季節にツルツルになることができるのです!!
半袖を着ると、「あ、ここの毛が気になる…」といったご経験はございませんか?
本袖を着てからでは遅いのですよ!!

とはいってもなかなかこの寒い時期にサロンに行くのは気分がのらないですよね。

当サロンでは、この寒い時期に頑張ってご来店いただいた方に感謝の気持ちをこめ、只今脱毛セールを行っております!!

男性、女性共にセールを行っているので、カップルでのご来店も大歓迎です!!

ぜひこの機会に、美容ライフを楽しんでみませんか?

初めてで不安な方は無料カウンセリングも行っております!!

詳しくは当サロンお正月キャンペーンページをご覧になってください♪

たくさんのご予約お待ちしております☆

 
パーソナルジム&エステ アズイズスタイル 村瀬

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら