足のむくみの解決方法とは?

皆様こんにちは☆
滋賀県草津・瀬田のハイブリッドダイエットサロンアズイズスタイルです!!
本日はたくさんの方のお悩み、足のむくみの解決方法についてご説明いたします^^

1 塩分の多い食べ物は避けよう♪
インスタント食品やスナック菓子、麺類は塩分を多く含んでいることがあるので控えましょう。意外と見落としがちなのがアルコールのおつまみ類。味の濃いおつまみには注意しましょう。ヘルシーフードとして人気の和食も、味噌汁、漬物、梅干しは塩分が多いので気を付けましょう。

ビタミンやミネラルを、毎日積極的に摂ろう♪
ビタミンやミネラルを多く含む食品を摂りましょう。カリウムを多く含むバナナ、ビタミンB1が豊富な豚肉、豆腐、小豆、かぼちゃなどがおすすめです。利尿作用のあるスイカ、キュウリ、冬瓜などのウリ科の食べ物も、むくみ解消に効果的といわれています。

アルコールとうまく付き合おう♪
飲み過ぎないことはもちろんですが、飲んだ次の日はスポーツ飲料などを飲んで水分補給し、早めにアルコールを体外に出すことが重要です。顔のむくみが気になるようなら、お湯と冷たい水で交互に顔を洗うと、血管が開いたり縮まったりすることで血行が良くなり、比較的早くむくみがとれます。

適度な運動をしよう♪
ジョギングやウォーキングなどでふくらはぎを動かすことで、どんどん全身の血流がよくなり、体の水分や老廃物が血液とともに循環するため、むくみの解消に効果を発揮します。 目安は最低で15分ほど。 その際、最初の2分ぐらいは、いつもの歩幅でゆっくり歩きだして、どんどん歩幅を広げて早歩きにしていきます。

当サロンのパーソナルトレーニングにおいて、むくみ体質が改善したというお客様もたくさんいらっしゃいます☆
まずは無料でお悩みのご相談に来られませんか?

ご来店お待ちしております(^○^)

アズイズスタイル 村瀬

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら