リバウンドを起こさないためには?

みなさまこんにちは^^

滋賀県草津・瀬田のハイブリッドダイエットサロンアズイズスタイルの村瀬です☆

この日までに10kg痩せたいから、今日からしばらく断食しよう!!

そんな経験はございませんか?

よし、目標の10kg痩せたぞ!!
その1ヶ月後…
ガーン…
15kg増えてる…
これがリバウンドですね。

そしてまた断食を始める…

こうした方は少なくないのでは?と思います。

あなたは理想のカラダを作るために、一生食べずにいられますか?

リバウンドを起こさず、理想のカラダを保つ方法はあります!!

1 ダイエットに断食はNG

断食をして体重が減るメカニズムはただ一つ。必要なエネルギーを摂取せず、足りないから痩せ細っていく。カラダから奪われていくのは脂肪だけ出なく、筋肉も無くなっていってしまいます。

この「足りない」状況が続くと、栄要不足になり、倒れます。場合によって
は命の危険につながることも?

2 正しいダイエットとは?

カラダに負担が少なく、続けられる方法であることが大切です。
必要なカロリー、栄養素はしっかりととり、消費カロリーを増やしていく。

× 必要なカロリー>摂取カロリー

○消費カロリー>摂取カロリー

3 正しいダイエットの方法は?

ずばり、筋トレ+食トレです!! 
筋トレはカロリーを消費するだけでなく、基礎代謝量も増やします!!
基礎代謝とは、人間が何もしなくても勝手に消費するカロリーのことです。筋肉を増やすことで、自然とカロリー消費が増えます。
食トレに関しては、必要なカロリー、栄養素はしっかりと取り、カラダを作ることを指します。意外としっかりと食べることもできます!!

リバウンドを起こさない適切なダイエット方法は存在します。その方法を理解することは美容にとっても、健康にとっても大切なことです。
将来の美容、健康のために、今から筋トレ、食トレを始めてみませんか??

アズイズスタイル 村瀬

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら