正しいスキンケアとは?

みなさんこんにちは(^○^)

滋賀県草津・瀬田のハイブリッドダイエットサロンアズイズスタイルです!!

本日は正しいスキンケアについてご紹介致します^^

スキンケアアイテムの中で有名なものは化粧水、乳液、美容液などがあります(^^)

どれか一つだけになっていませんか?

それぞれには役割があり、また、使用する順番もあるのです!!

1 化粧水の役割
化粧水には、「肌に水分を与える」、「皮脂の分泌を整える」役割があります。肌が乾燥してしまうと、肌の水分キープ力や外部刺激から肌を守るバリア機能が低下します。すると、様々なトラブルが起こりやすいお肌になってしまいます。化粧水でしっかりうるおいを補い、肌のバリア機能を整えることが大切です☆

2 乳液の役割
乳液には、肌の水分蒸発を防ぐ役割があります。化粧水で肌にうるおいを補給しても、油分不足だと水分が蒸発してうるおいが逃げてしまうことに。それを防ぐには、乳液で油分を補うことが必要です。また、硬くなった角層を柔らかくして、なめらかな肌へと導きます。保湿ケアには重要なアイテムです♪

3 美容液・マスクなどスペシャルケアの役割
美容液とマスクは、気になる肌悩みに合わせてスペシャルケアとして使うことがポイントです。シワやシミ、ハリの低下など、肌の悩みに合った成分が含まれている美容液やマスクをチョイス。悩み専用のスペシャルケアで、ワンランク上の肌を手に入れましょう!!

4 使用する順番

 化粧水(水分注入!!)
    ↓
美容液(美容成分注入!!
    ↓
パック(さらに美容成分注入!!
    ↓
乳液(肌に蓋をしてバリア!!
    ↓
クリーム(より入念に潤いをキープ!!)

スキンケアには様々な方法、役割があります。
それを知って行うと、結果も変わってきますよ!!
10年後の自分のために、美容の投資をしてみませんか?

Follow me!

TOP
PAGE TOP
無料相談はこちら
無料相談はこちら